Wammy・ワミー・おもちゃ
面白い玩具があったので購入した。\3570。
写真をup してもらうと分かるが変な形をした柔らかい
プラスチックのピースが5色40個ずつで200ピース。
それぞれ角の対角線上にに穴と凸部分があって継なぐ
事が出来る。柔らかいので曲げたり捻ったり自由自在。
イメージが膨らむおもちゃ。
さて、孫がこれに食いつくかな。
わたしはコンピューターゲームが嫌い。
昭和50年頃のインベーダーゲームでこう言うゲームが始まった。
ファミコンも2,3回やって面白くないので止めた。
子供のクリスマスプレゼントに買ったが子供も余り夢中にはならなかった。
中3の時、ちゃっかり誰かに売ってやめたようだ。
PSもDSもWiiもやった事はないしやりたいとも思わない。
あのアニメというか動画と言うか、が好きになれない。美しくない。
映画のCGも好きじゃないのでこう言うものに拒否反応があるらしい。
パチンコも電動になって止めたように機械に遊ばれるのがいや。
やっぱりアナログ世代かな。
ジクソーパズルなんて典型的なアナログだね。
トランプはたった52枚で、何十種類のゲームが出来る。
携帯にも便利。一人でも遊べこれがあれば時間は潰れる。
最も優れたゲームだと思う。
PCは生活に必要なので使っている。
年寄りには絶対に必要な道具。
分からないことはすぐ調べられるし重いものも家まで運んでくれる。
ケイタイもPCも私の生活には不必要な機能がつき過ぎている。
「高齢者向き」のものがもっと出ていいのに・・・。





最近のコメント