« 自動車保険 | トップページ | またまた脊椎間狭窄症 »

2023年2月21日 (火)

運転免許更新

運転免許更新の通知が来た

もう「返上」しなければならない歳なのに
全くその気はない

まだまだ正常に運転できると
高齢者講習で認めれたよ

前にも書いたけど高齢者用の車がもっと出てもいい
「サポカー」というものがあるそうだが
よくわからない
(補助は期間が過ぎているようです)

軽自動車でもいいから
高齢者がゆっくり乗れる安全対策をしっかりした
車が出てこないかな

私はまだゴルフができるので
キャディーバッグがシートを倒さず乗せれればよい

後は4人は乗れること

この条件を満たせば他の事には目をつぶるよ

|

« 自動車保険 | トップページ | またまた脊椎間狭窄症 »

コメント

全く同感です。

今は、衝突防止とかの機能がありますね。

相方の車は、今の仕様ですが、自動運転があればもっといいかと思っています。

大衆車の、ヤリス で安全装置等は、装備をしました。これが終の車になると思います。

ゴルフ場と買い物だけですね。(苦笑)

投稿: ひで | 2023年2月21日 (火) 09時14分

やリスは良い車ですね。クロスの3ナンバーは格好いいです。本当に日頃の買い物とゴルフだけでっす。これに特化した車ならば何でもいいですよ。

投稿: granpa | 2023年2月21日 (火) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自動車保険 | トップページ | またまた脊椎間狭窄症 »