« オリンピック効果 | トップページ | 聖火リレー最終走者 »

2021年8月 5日 (木)

コカ・コーラ

オリンピックのスポンサーには4種類あるという
上から
ワールドワイドオリンピックパートナー(13社)
ゴールドパートナー(15社)
オフィシャルパートナー(18社)
オフィシャルサポーター(28社)
となっている

ランクによって金額や広告できる内容が違うらしい

コカ・コーラは最上位の一番目に名前がある
それだけ発言力が強いのか

観客の小学生に飲料はコカ・コーラ製にしろとか
他社製品はラベルをはずせとかを要求して
非難を浴びた

組織委員会が会見をするときにも
コカ・コーラの製品がそれぞれに4本ずつ並べられている

こういうのを見るとちょっとアコギ過ぎで
今後コカ・コーラ製品を買うもんか、と思う

アメリカの放送局の都合で日程が決められる
これではアスリートの本来の力が出せないだろう
メダルの色で一生が決まる大会がこれで良い訳がない

そろそろオリンピックなんかやめたらいいと思うのです

|

« オリンピック効果 | トップページ | 聖火リレー最終走者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オリンピック効果 | トップページ | 聖火リレー最終走者 »