芸能人
最近多くの番組で、漫才上がりの芸能人がMCを務めるようになった。
健康とか時事問題に無関係なものは良いのだが
政治ネタとか時事ネタに関するものだと違和感を感じる。
今日の「アッコにおまかせ」での出演者の中にそんな人物がいた。
ボクシングの「終身会長」の態度にはちょっと疑問を感じるが
「忖度」の塊なのに、会長をなぶりものにするような発言ばかり。
地方の連盟の役員は中央のご機嫌を損なうと不利になることを知っている。
どこもそういう体質なのだ。
「奈良判定」を問題にするなら、これまでの試合で奈良がどれだけ
勝っているかを調べろ。
それを本人に聞いても否定することは明らかだろう。
そんなこともわからんのか。
自分を何様だと思っているのか。
人を笑わせて稼ぐ種類の人間は、太鼓持ちと同種なのだ。
人のご機嫌を損なわないように行動し、稼ぐ。
自分がそういう種類に属するのだという事を忘れて
人を小ばかにし、笑いものにする。
何か間違っている。
ちょっとしたことで「炎上」する。
こうして人の発言を封じてゆく。
自分はいつも正しいという位置にいるつもり。
人を馬鹿にして面白がるという最も嫌いな人物。
何時もは笑ってみているのだが、今日はスイッチを切ってしまった。
| 固定リンク
「テレビ」カテゴリの記事
- 芸能人(2018.08.05)
- フィギュアースケート(2018.02.17)
- 気象予報士(2017.10.27)
- ひるおび(2017.09.27)
- 試供品商法(2017.09.07)
コメント
同感です。
芸人さんはちょっと売れるとMCをやったりバラエティーに出まくっていますよね。
最近は俳優さんや大物歌手の方もバラエティーに出ているのも気になります。
投稿: pansy | 2018年8月 6日 (月) 23時03分
ニュースショーで、お笑いの人が座っているだけでもいやなのに、ましてやMCとは。ちょっと勘違いをしているのか、ディレクターの考えなのか。嫌です。
投稿: granpa | 2018年8月 7日 (火) 07時55分