高校野球
興味が無くなった、と言いながら見てしまった。
と言っても、時間つぶし的に見た場面がいろいろ面白かった。
まず、清宮が出られずマスコミは誰をスターに祭り上げようかと困った。
広陵の中村選手が清原の記録を抜いた。
優勝できなかったが優勝校以上の扱いだった。
これだけホームランを打てるなら地区大会でも当然打っていただろうが
全くそれに触れられなかったのはなぜだろうと不思議だった。
清宮が出たら毎日毎日清宮だったろうから
出られなかったのは良いことだった。
桐蔭の一塁手がベースを踏まず、これを機に逆転された。
この一塁手の将来はどうなるだろう。
「審判がセーフと言うならセーフです」
といったそうだ。
スポーツマンらしいセリフだと思った。
だが、世間からは非難されるだろう。
なにせ、春夏連続優勝が懸かっていたから。
色々なドラマがあったが、特にホームランが多いことに驚いた。
体力だけでない何かがあるような気がする。
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- にわかに・・・(2018.09.17)
- アジア大会(2018.08.27)
- タトウー(2018.06.28)
- サッカーワールドカップ(2018.06.22)
- つまらない試合(2018.06.20)
コメント
高校野球は毎年いろいろなドラマがありますね。
大阪桐蔭のファーストの場面は、たまたま撮っていたビデオを見るとボールをキャッチしてアウトになっているように見えます。その後に確認の意味でベースを踏みなおしたのがセーフになってしまった、ように見えましたが・・・。
プロの試合のようにビデオ判定ができないのでほんとうのところは?ですね。
投稿: pansy | 2017年8月28日 (月) 13時24分
地元出身者がほとんどいないと知ってから高校野球はつまらなくなりましたが見てしまいますね。何でしょうねえ。
投稿: granpa | 2017年8月28日 (月) 15時54分