« 面白い! | トップページ | 再び高校野球 »

2017年8月 9日 (水)

危険な暑さ

今日は猛烈に暑い日で「危険な暑さ」の日だとのことだった。

朝早く目が覚め、窓を開けると爽やかな風が入ってきて
とてもいい気持ちだった。

泌尿器科の毎月の診察日で出かける。
珍しく空いていた。

「尿量検査」とかで、朝、コップに3杯水を飲み、尿を溜めて行く。
大体1時間半前に飲むと、丁度着く頃におしっこがしたくなる時間になる。
そのため何時もより30分早く起きることになる。
面倒くさい。

毎度のことで「キレが悪いな。おしっこを溜めるようにしてください」

血液検査もする。
血管が浮き出ず、看護師が苦労する。
元々ここの看護師は下手で、痛い思いをする。
今日もその通り。

診察はすぐ済んで帰る。

帰り道で「7-11」に寄り、お弁当を買う。
今日は「貯水槽」の清掃のため、9時から15時まで「断水」
炊事が出来ない。

「チャーハン」「マーボー豆腐」「スパゲティーサラダ」を買う。
奥さんとこれを半分ずつでちょうど足りる。

この頃のコンビニの食事はクオリティーが高い。
これはどうだろう。

|

« 面白い! | トップページ | 再び高校野球 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 面白い! | トップページ | 再び高校野球 »