« きせのさと~ | トップページ | 新ウエッジ »

2017年1月26日 (木)

1月23日のゴルフ

ちょっと遅くなりましたが・・・。

この日も寒い日でしたが、寒さになれたのかそれ程寒さを感じませんでした。
それも午前中までで、昼からは冷たい風が吹き出し凍えましたよ。

この日は珍しく収穫がありました。
「アドレスで『つま先に荷重』する」です。

今までは何となく下半身に重心をかけるようにアドレスしていたのですが
足の指にぎゅっと力を入れて打つと不得意だったFWが上手く当たったのです。
今はFWを使うことが多くなったのでこれは福音です。
一度だけでなく何度も当たったので間違いないでしょう。

ただし体が開いてしまうとシャンク気味の球が出ます。
トウに当たってしまうのかなあ。
これは大トラブルのもとになるので危険です。
きちんと上体を残して打たねばなりません。

上体の早い開きは絶対にダメなのですが素人はやってしまいます。
アイアンもこれでいい球が出ていたのでこれに注意して
次のラウンドでやってみましょう。

腰の痛みも出ず左ひざの痛みもそれ程でなく支障なく
ゴルフが出来るようになって嬉しいのです。
そろそろスコアーに拘りたいのですが。

|

« きせのさと~ | トップページ | 新ウエッジ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

寒い中でもゴルフであれば我慢できますね。
膝も腰の状態も良くなって楽しくラウンドが出来るようになって良かったです。
今はフェアウェーに芝がないので難しく、我慢の時期ですね。

今日もラウンドでしたか?

投稿: pansy | 2017年1月30日 (月) 17時30分

はい。今日も行ってきました。内容は後程。
腰の調子は随分よくなって殆ど痛みは出ません。
その割にショットが悪く100を切るのがやっとと言う出来です。
何とかしなきゃあ。
腰の調子はいかがですか。
寒いから無理しないでくださいね。

投稿: granpa | 2017年1月30日 (月) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きせのさと~ | トップページ | 新ウエッジ »