続・プロバイダの変更
プロバイダを替える。
まずniftyへ電話をして、メールアドレスのみを残す契約に変更する、
と伝える。
今はこういうことが良くあるらしく手慣れた様子で対応。
次にNTT西日本へ電話。
企業へ電話をするとコンピュータの声で用件の種類によって
番号を押すように要求される。
0120なら良いがこういう所はそうではない。
この声を聴いているだけで料金がかかるぞ。
0120にしてくれ!。
「込み合っておりますのでこのまま待つか、掛け直しを」
と必ず言われる。
音声をスピーカにしてPCで遊ぶ。
大抵は5分以内に通じる。
ここは契約解除と言うことで簡単。
「なぜ解約をするのか」
「プロバイダの変更です」
でお終い。
パソコンでNTT西日本のプログラムを削除。
これが意外な結果となる。
(続)
| 固定リンク
コメント