9月26日のゴルフ
曇り時々晴れ。前半は風がなく蒸し暑い。後半は風が出た。
痛み止めを飲み忘れたのを終わってから気づいた。
後半一寸痛みが出たが狭窄症の症状だと思っていた。
痛み止めがなくてもそんなに支障はなさそうだ。
次回は持って行って痛みが出たら飲んでみよう。
さてゴルフの方は以前スクールへ入って習った方法が上手くいっている。
トップから右脇が右胸をこするようにクラブを振る。
左ひじでそれをリードする。と言う打法だ。
極力胸が右を向いた状態をキープする。
こう書くと難しそうだがダウンスイングで右ひじで胸をこすればよいだけ。
腰を痛めていた時にいかに腰の負担を減らすかを考えていた時
この打法を思い出した。
習ったときは左ひじが曲がるような気がするので気に入らずお蔵入りだった。
また再びやってみるとこれが良い。
頭も残るしインサイドからクラブが振れる。
1WやFWはまっすぐ飛ぶ。
距離は少し落ちる気がするがまっすぐ飛べばよい。
この打法でウッドは上手く行ったのだがアプローチでなぜかダフる。
アプローチが寄らない。パットが打てないでスコアーにはならなかったが
良い感触が残ったゴルフでした。
| 固定リンク
コメント
明るい兆しでゴルフがまた楽しくなりそうですね。
アプローチ、パットはスコアーメイクに大きく関わって来ますね。(私の場合バンカーも)
秋のいい時期といいたいですが、雨が多く明日の予定もキャンセルしました。
このところラウンド数がかなり減っています。( ;∀;)
投稿: pansy | 2016年10月 2日 (日) 19時11分
そうですね。今までになくコンスタントにウッドが当たるのがうれしかったです。
アイアンはダウンスイングで「トウダウン」の癖があるのでそのせいだろうと思い、次回は注意しようと思っています。
この調子でいけたらうれしいのですが。
投稿: granpa | 2016年10月 2日 (日) 21時19分