キャッチコピー
最近気に入っているのが「フルーチェ」のCMでの「もう立派なこどもだもん」
というフレーズ。
何もできない幼児から少し自分で出来るようになる「こども」への成長が
良く出ていて微笑ましい。
こどもと言う未完成なものに「立派」と言う言葉をつける所が良い。
メーカーはキャッチコピーに精力を傾ける。
これが当たれば商品がバカ売れする。
そのために広告会社は必死になるのだが思わぬところでヒットする。
このコピーは私の中ではヒットなんだけど世間はどうなんだろう。
| 固定リンク
「テレビ」カテゴリの記事
- 芸能人(2018.08.05)
- フィギュアースケート(2018.02.17)
- 気象予報士(2017.10.27)
- ひるおび(2017.09.27)
- 試供品商法(2017.09.07)
コメント