アマゾン
靴を買ったのは「アマゾン」。
「返送料無料」とあったのでサイズが合わないときは交換しやすいと
思った次第。それにこの商品の送料も無料とあった。
物を買う時基本的に送料は無料の所を探す。
アマゾンは多くの商品が送料無料だが若干商品に料金が上乗せ
されているような値段がついている。
それでも普通の所より安いので利用することが多い。
今回も送料無料につられて買ったのだが送られてきた請求書を見ると
送料がかかっている。
問い合わせると「日時指定便」を指定したらしい。
注文の時よく分からず何処かをクリックしていたらしい。
その旨伝えると今回に限り、と送料を無料にしてくれた。
小回りの利かない大企業なのに良くやってくれた。
わずかな金額だがとてもうれしかった。
お礼のメールを入れるとまたそれについてのあいさつのメールが来た。
この対応にも驚いた。
楽天も良く利用するがこんな対応は無い。
こうした細かい対応がアマゾンを利用する客を増やしているのだろう。
肝心の靴は「ジャストサイズ」でちょっとぴったりしすぎなのでワンサイズ
上の物に交換することにした。
その方法も独特で興味深かった。
さて、無事交換されて送られてくれのでしょうか。
何でも経験してみましょう。
| 固定リンク
コメント
送料無料はうれしいですね。
臨機応変な対応もいいですね。
小物でメール便でもいい物でも送料別だと躊躇してしまいます。
私はアマゾンは利用したことがないのですが、利用者に沿った対応は好感が持てますね。
投稿: pansy | 2015年3月 9日 (月) 17時33分
ネット通販の決め手は送料無料かメール便です。
ちょっとした小物を買う時、商品より送料の方が高いなんて我慢できません。
せめてメール便ですね。
アマゾンは色々あって楽しいですよ。
一度覗いて御覧なさい。
(ちょっと対応が良いと宣伝しまくりです(笑))
投稿: granpa | 2015年3月 9日 (月) 18時48分