続・三島
先日の三島行きの続き。
佐野美術館で芸術を堪能してからは食欲。
三島と言えばウナギだがどうも関東風は好きじゃない。
柔らかい=ベチャッとしている感じなのだ。
やはり名古屋のバリバリしたウナギが良い。
奥さんの情報でうなぎ・桜屋の前の小道を入った所の「登喜和」という
和食処へ行きたいとのリクエスト。
何処へ行こうかなどと考えるのも面倒なので即OK。
桜屋の前の小道は参道で、入りそこなったが強引に向きを変えて入った。
道が渋滞していて助かった。
こんな店は情報がないと来ないぞ、と思っていたが有名なのか結構混んで
いた。(桜屋は外まで7,8人の行列ができていた)
「花ちらし」とかいう料理で1450円。(写真を撮れば良かった)
ちらし寿司に刺身、煮物や茶わん蒸し、味噌汁、デザートが付いていた。
味噌汁が「赤出し」だったのには驚き、嬉しかった。
色々少しずつ食べられて今の食欲にはぴったりだった。
ここを出て近くのパン屋で「三島コロッケパン」を買い三島大社へ。
何度も来たところだが平日の昼間、誰もいないのもいいもんだ。
大社の向かいに最近できた「大社の杜」という「集合店舗」へ。
ぐるっと回ってトッピングできるアイスクリームを食べてお終い。
小さな店が軒を並べていて小さなフードコートみたい。
大社の駐車場のガードマンに高速に乗るにはどうしたら一番良いかと
聴くと、やはり塚原へ出るのが良いと言うことだった。
新東名に入り、駿河湾・沼津ネオパーサへ寄って帰ったのでした。
ネオパーサは平日なのに昼時で満車状態だった。
薫風の中、90㎞位の良いドライブでした。
| 固定リンク
コメント