« 口惜しい銀、嬉しい銅 | トップページ | 「スティック」なるもの »

2014年2月23日 (日)

サントリーも

薬で売り上げを伸ばしたサントリーがついに化粧品へも進出したようだ。
富士フィルム、味の素と化粧品を出しているが余程儲かるのだろう。
富士フィルムも化粧品を出すとき「富士フィルム」と言うブランドで発売した
のが凄く違和感があった。
化粧品とフィルムは直接結びつかない。
もっと格好良い名前もあっただろうがわざわざ「富士フィルム」のままで
やったのはそれなりの戦略があったのだろう。
味の素もそうだ。
その方が浸透しやすいと読んだのだろう。
名前の付け方次第で売れ行きを左右するという。
富士フィルムとか味の素とかサントリーとかのブランドが世で受け入れ
やすいのだろう。不思議な感じがする。

容器の方が中味より高いのではないかと思わせる豪華な容器に入れて
売っている。
女性の心をつかむには豪華な容器であって中味は使わなければ分からない。
まず容器でひきつけるという手法なんだろうか。

|

« 口惜しい銀、嬉しい銅 | トップページ | 「スティック」なるもの »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 口惜しい銀、嬉しい銅 | トップページ | 「スティック」なるもの »