メール便
先日今年の冬はことのほか寒くそれ用のグローブが欲しかったので
あるショップで「防寒ゴルフグローブ」を買った。
ところがいつまでたっても到着しない。
グローブなのでメール便で頼んだので到着がちょっと遅くなることは覚悟
していたが1週間たってもつかないので佐川急便に問い合わせようとした。
クロネコはメール便でも「追跡」できて「投函」となれば自宅の郵便受けに
入っている。
佐川はメール便は「追跡」できない事が分かった。
「こりゃいかん」とウチの担当営業所を調べて電話をかけた。
呼び出し音が鳴り暫く立つと
「今電話が込み合っていますので暫くお待ち下さい。チンチロチンチロ・・・・」。
フリーダイヤルではないのでこの待ち時間に料金はかかる。
ちっとも出ないのでかけ直すと同じことの繰り返し。
安くメール便にした甲斐がなくなるのだ。
どうせ電話は1台しかないだろうに電話が通じるのに「込みあっています」
とはどういう事だ。こういう装置があるのだろうか。
数度やって頭へ来て本社へメールで抗議した。
まもなくその営業所から電話が入った。
ここはちゃんと連絡が付いたらしい。変だなあ。
注文番号を言う。「調べます。」
暫くして「該当の商品はありません」「メール便だよ」「メール便ですか~」
ゴルフショップへは番号が違っているかもしれないと事前に問い合わせをして
現地の営業所が受け付けたことは確認してある。
配達の途中で行方不明になったと考えられる。
「調べます」と言う言葉を信じ後の連絡を待つ。
今朝郵便受けに封筒が入っていた!。
これだけのことをしたのだから一言くらい挨拶があってもしかるべき。
先日挨拶のことを書いたばかりなのにこの有様で情けなくなった。
こういう場合無くなったらどうするのだろう。
宅配便の業者が弁償すると思われるのだが・・・。
今迄メール便で商品が来なかったことは1度もないので安心していたが
業者によっては危ないのかなあ。
| 固定リンク
コメント
メール便災難でしたねorz
対応が不親切だったのは、業者というより対応した担当者の個人の資質のような気もしますが(笑)
確かに、冬のゴルフで何が一番辛いかと言えば手の冷たさですよね。
私は右手用のミトン(キャロウェイのロゴが入っていますが980円だったので偽物かも)を使用しておりますが、着けたり外したりが面倒で、いつも開始数ホールで止めてしまいますorz
冬用のグローブはいかがですか?
具合が良いようなら、真似して購入してみたいと思います。
投稿: yasushiyutaro | 2012年12月29日 (土) 13時11分
佐川はどうも信用できません。
クロネコをマネして追跡できるようにしてほしいです。
ミトンは私も使用しますがはめたり外したし面倒ですね。右手は甲だけの毛糸のを使います。
購入したのはまだ実戦では使用していませんがはめてみた感じでは今まで使っていたのより暖かそうです。
ちょっと地厚ではあります。
購入したのは朝日ゴルフの製品(ホットヒート)で900円位です。お試しを。
投稿: granpa | 2012年12月29日 (土) 13時42分