中尺パター
今週は暖かく来週はまた冷えるらしい。
折角なので行くことにする。
中尺の2ボールのパターをマットで打ったら調子が良い。
久しぶりに持って行こうかな。
折角慣れてきたキャメロンを外すこともないか、と贅沢な悩み。
中尺は腹にグリップエンドを充てて打つのでストロークが自然に振り子
状態になる。グリップも普通のパターと同じで良い。
ヘッドがフォローで自然に出て行く。
シャフトが短いと色々腕が悪さをして押し出したり引っかけたりするが
中尺ではそれが減る。(全くなくなるわけではない)
でも見た目がおじん臭い。(実質おじんだなんだけれど・・。)
ゴルフをしている時に年齢を感じさせたくない。
「パターに悩んでいる」という匂いが出ているのが嫌なのだ。
それが最近のアメリカツアーで勝ち続けて認識度は上がっているのだが
流行に乗っている、と思われるのもいや。(困った性格だ)
それと何度も言うがグリップエンドを腹に付けるので服が汚れる。
特に夏場で汗をかいている時は始末に悪い。
今は吸水発汗の下着が出ているのがそれでも汚れる。
グリップエンドに汚れが着かないようにならないものだろうか。
ゴムでなければ良いかな、と思いペットボトルのキャプを付けてみた。
ちょっと変だがバランスも変わらず汚れても拭けば良い。
これからの季節ベストやセーターを着ることになるのでこの心配は低い。
使ってみることにしよう。
| 固定リンク
コメント