今日は泌尿器科へ
かなり日常に戻ったが依然としてすっきりしない。
T内科で呉れた坐薬が効いて熱も下がり痛みも引いたが咳は止まらない。
黄色い痰を伴うのでティッシュ箱を離せない。
この咳も喉が痒くて出るのではなく突然吹き出すように出るので始末が
悪い。でも声が鼻声でなくなって来ているので良くなりつつはあるようだ。
今日は泌尿器科へ。4週間毎の定期診察で以前から決まっていたもの。
今週は何軒医者に行くのだろう。
ちょっと体はふらつくが熱もなく車の運転は正常にできる。
以前にも書いたがここは内科もやっていて私のかかりつけ医の投薬が可笑
しいと言い中性脂肪の検査をやりたいと言うお達しで朝食抜きで来いという。
何処の医者も「お薬手帳」を見せると他の医院の投薬に首をかしげる。
皆、それぞれのやり方があってこだわりがあるのか、プライドか。
ここもそうだろうと思うがお手並み拝見と言う通りにしてみようと思ったのだ。
指定の8時45分ちょっと前に行くと(8時30分診察開始)もう駐車場は満員。
やむなく線の引いてない所へ車を停めて入ると15人くらいの人がいる。
これでは幾ら予約をしてあるとは言え1時間はかかるぞ、腹が減っているの
にと思った。
ここの診察時間は短く、その後の対応が遅い。
何処の病院でもそのようでそのために待っている人も多い。
人が沢山いるからと言ってみんな待っている人とは限らないという事が通院
経験で分かってきた。診察時間は短いのでその後の処置で渋滞する。
事務職の人数が足らないのだ。
3人目くらいで呼び込まれ耳鼻科に通っていること、高熱が出たことなどを
話したが医者はなんか上の空。少し熱っぽいと言っても大丈夫でしょうと
無責任に言うので「計ってください」とこちらから注文する有様。
ここの看護婦は採血が下手で血管を見つけられずおろおろするので不安。
まあ、意外と早く済んで前立腺の薬を4週間分貰い帰ってこれた。
今日の血液検査の結果は明日の午後聞きに行くがまた待たされるなあ。
暇つぶしと考えて過ごすか。
それにしてもどこの病院もどうしてこんなに混んでいるのだろう。
開店間際には絶対に行ってはダメ。
その波がおわる10時~10時半が狙い目のようだ。
こんなことを知った1週間でありました。
| 固定リンク
コメント