新しいパソコン
新しいパソコンは動いていてこうしてブログも書けているが慣れた前の
状態に戻すのに苦労している。
プリンターを接続しようとCDを入れてセットアップ。
途中で止まって入らない。
2,3回やっても同じなのでキャノンのサービスへ電話を入れる。
普通こう言うサービスセンタはフリーコール(0120)なのにキャノンは
そうではなく料金が掛かることを通知される。
お金がかかってもセットアップできなければ仕方がないので了承。
プリンターは前のパソコンと一緒に買ったので6年経っている。
インクも最近余り出回っていないのでもう古いのか、と思ってはいた。
電話に出た女性は「「7」には対応していません」とつれない言葉。
特別に直接繋げるようにします、と言うことでまた言われるままにセット。
試し刷りが出来て印刷できるようになった。
セキュリティーはNTTへ。メールはプロバイダーへ。プリンターはメーカーへ。
あっちこっち電話してやっと一応使えるようになったが細かい所では気に
いらないことがありそれをどうやったらいいか分からない。
WEBで調べるか電話をするかでなければわからない。
そういう風に割り切ってどんどん遠慮せず電話するのが良いみたいだ。
頭の体操と考えればいいのかもしれないし何とか自分でやろう、とするのは
もう時代遅れかな。
でも以前と比べて電話がすぐ通じるのには驚いた。
分からないことは遠慮せず、自分で解決しようとせず聞くのが良いようだ。
| 固定リンク
コメント