近頃のCM
① またぞろ「モンドコレクション金賞」を売り物にするCMが増えた。
サントリーまでこれを売りにしているのがあって悲しい。
弱小の会社がいかにも商品が良さそうだと思わせるのに使うのは
良いが、サントリーまでがねえ。
モンドコレクションと言うのはご存知だと思うが相対評価ではなく
絶対評価の審査で与えられる「賞」で日本からの出品が多数を占め
ているそうだ。
品質が表示通りかどうかだけで審査されるとのことで他より優れて
いるものではない。こういう紛らわしい事はどうかと思う。
② ケイタイの無料ゲーム。
どうやって利益を得ているのか分からないが無料ゲーム「グリー」と
「モバゲー」が嵐のようにCMを入れている。
私は殆どケイタイを使わないのでその仕組みは全く分からないが何か
仕組みが無ければ商売として成立しない。
人を騙しているようで不快。
ベッキーが画面に現れるとチャンネルを替える。
③ 満足度○○%。
85~90%が多く決して100%ではない。
こんな数字は100%出なければ何パーセントでも構わないだろう。
不満があれば残りの数%の口になるだけの事で全く意味が無い。
④ 「個人の感想です」
これも無責任極まりない表現のCM。
会社も認めない個人の感想を公の画面に流す商品をアッピール
するような商品が信用できると思っているのだろうか。
⑤ ファブリーズの家族
父親と3人の息子が同時に帰ってくるような家庭ってどんな家庭
だろう。また毎日あれだけの量を使っていては費用がかかりすぎる。
もっと現実味のあるものにして欲しい物だ。
| 固定リンク
「テレビ」カテゴリの記事
- 芸能人(2018.08.05)
- フィギュアースケート(2018.02.17)
- 気象予報士(2017.10.27)
- ひるおび(2017.09.27)
- 試供品商法(2017.09.07)
コメント