ワールドカップ開幕
サッカーのワールドカップが開幕になったが騒いでいるのは一部だけで
盛り上がらない。
日本に勝ち目がないのが一番の原因だろう。
みんな怪我を恐れてちゃんとプレーしないので勝てっこない。
「宿敵」韓国が快勝したがギリシャがお粗末過ぎた。
遠くからゴール前へ蹴り込むだけではギャンブルで点になり難い。
カメルーン等アフリカのの選手がヨーロッパへ出て行き粗末に扱われ
ている事をNHKの番組でやっていた。
成功するのは1%で2%ではない、と言っていた。
エース、エトーの苦しみや悩みを特集していた。
そのハングリー精神と日本の甘やかされた根性では勝てっこない。
世界のチームで3番目に高いホテルに泊まりチャーター機で移動する。
この巨額の資金は何処から出ているのだろう。
まるでVIP待遇だ。それほどの選手ではない。
まさか我々の税金じゃないよね。
税金を使うことは拒否はしないがこんな贅沢な接遇をして欲しくない。
もっとガツガツとしたところを見せて欲しい。
ヨーロッパへ出て行く選手が多いが殆ど試合に出ていない。
ただ箔付けに過ぎない。
ヨーロッパのどこどこでプレーした、と言われるの気持ちいいのだろう。
所属していただけとは言われない。
国会議員で名前の後に「元○○大臣」と呼ばれるのと同じで気持ち
よかろう。
そういえばユニフォームの仕様が変わっていた。
デザインは「さむらいブルー」だが生地が体にピチッとする物だった。
これは体が接触する際引っ張られにくくするためだろう。
これは前から私が主張してきたこと。
今の生地ならこういうのもありだがこんなことでしか戦えないのはちと
悲しいがやらないよりましだ。
ボールが8枚革になって不規則に動くと言う。これが問題だとか。
既にJリーグで使っているし慣れているはずだしお互い様のこと。
負けた時の理由を探しているようだ。
さて14日はどうなるか。
私の予想は0:2で負け。
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- にわかに・・・(2018.09.17)
- アジア大会(2018.08.27)
- タトウー(2018.06.28)
- サッカーワールドカップ(2018.06.22)
- つまらない試合(2018.06.20)


コメント