オリンピックでの品格
だらしのない格好をして怒られた選手がいる。
その選手に対し入村式と開会式に出さない処置をしたと言う事で
そのことに関して論議になっている。
彼にとって入村式と開会式のようなフォーマルな事に出れないと
言う事が何のペナルティーにもなっていないだろう。
オリンピックは彼にとって一連の試合の中の一つに過ぎず、自分
のパフォーマンスを満たしその後の収入につながればそれで良く
名誉とか国の代表とかと言う気持ちはさらさら無いように見える。
日の丸を着ける事が自分を高く売るための商売道具なのだ。
自分本位で幼稚で教育をきちんと受けておらず人との会話も十分
に出来ない人に品格を求める方が無理なんだろう。
石川遼くんの品の良さを求めてはいけない。
彼は特別に「いい子」なのだ。少なくともマイクの前でどういう言動を
したら良いかという分別はある。
今の若者の多くがああいう風であり躾や教育を受け付けていない。
しかしあの態度に若い人の批判が多く、年配の人が理解を示して
いると言うニュースの報道にいささか疑問を感じるが子供の教育が
出来ない親たちの本音かもしれない。
団塊の世代が子供を甘やかし、親や目上の人を敬うと言う気持ちを
教えていない。そのつけがこの有様なのだ。
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- にわかに・・・(2018.09.17)
- アジア大会(2018.08.27)
- タトウー(2018.06.28)
- サッカーワールドカップ(2018.06.22)
- つまらない試合(2018.06.20)
コメント