Z打法機能せず
案じた通りやっぱり上手くゆかなかった。
そんなもんだと思ってもやはり納得が行かない。
8時コース着。8:14スタートと慌しくパットの練習もせず出る。
今日のパートナーはご主人が私よりちょっと若いご夫婦。
とかく夫婦だと感情的な発言が出るものだが仲の良いご夫婦で
会話も暖かく気持ち良かった。
奥さんがアプローチがあまりに下手なのでご主人にちょっとヒント
を言ったら「こう言っておられるよ」と優しく言われたのには感激。
なかなかこう言う夫婦は居ない。
連休明けで空いていて気楽にのんびり楽しく出来た。
1Wは良し。よく飛んでいる。大きなミスは1本もなし。
1番心配だったFW,UTは意外と良し。
アイアンはプッシュアウトか大スライス。それにダフリ。
特に最近アイアンの大スライスは経験が無いのでちょっとパニくる。
時々プッシュアウトは出るので気をつけてはいるが肝心の所で出て
スコアーがまとまらない。
この症状はZ打法の欠陥としか考えられない。
左股関節を左後ろへ切ることができず腰が左へスエーしてしまう。
頭が残らず煽り打ちになってしまう。
次回までに何とかしよう。
しかし、きちんと当たれば飛んでいるので基本的には間違いではな
さそう。何度もオーバーして難しいアプローチをさせられた。
これが出来るようになると1番手下げられる。
この歳になって距離が出るようになることは嬉しい。
アイアンが悪いのでパーオンせずアプローチが決め手になる。
芝が伸びてきてロブは打ちやすくなりかなり助かった。
フォーティーンウェッジの威力発揮。
芝の花が咲き出していてちょっと絡む感じはあったが。
まあ今日の不調は想定内。ゴルフとはこんなもんだ。
| 固定リンク
« かえる初鳴き | トップページ | 民主党は大丈夫? »
コメント