ブログの世界
時々人のブログを読むことがある。
何かを調べたくて検索して見つける時と、edita という、何と言ったらいいか、
ブログ集団があって、それに入っているのでそこに属する人が自分のを見
に来てくれると知らせてくれる。
私のは「ココログ」というのだがそういう機能はない。
16桁の記号が示されるだけで折り返し見ることが出来ない。
折角見に来てくれたのでその人がどんなことを書いているか見たくても
見られないのは残念だ。
先日から変なアクセスが入る。そこにも書いたが「ブックマーク直接入力」で
テレ朝の件に入ってくるのが結局200件くらいになった。気持ち悪い。
まだ変なコメントが入るより良いか。実害は無い。
トラックバックは変なのが一杯入るので切ってあるし、コメントは認可制に
してあってそのせいか少ない。余程変なコメント以外は出すことにしている。
もっと気楽にコメントを入れてくれると嬉しい。
edita で見に来てくれた人のを主に見るのだが中にはどれが本文か分から
ないのがある。アフェリエイトをべたべた貼っていて本文はほんの1行。
これで稼げるらしいが本当だろうか。やってみようかな。
やりたい人はやればいいが、私はブログは日々感じていることや自分の
意見を発表する場と考えているので余りやる気は無い。
やり始めて約9ヶ月。一日も欠かさず書いてきたがちょっと飽きてもきた。
歳のせいか文字の打ち間違いが多くまた変換もうまくいかず時間がかかる。
まあ、ブログの世界と言うものを垣間見たという経験と思おう。
暇を持て余している者のいい時間潰しと考えてぽちぽち書いてゆこう。
| 固定リンク
コメント