TV番組
ウチはケーブルテレビでCS契約しているので見られるチャンネルは多いが、肝心のゴルフは、ゴルフネットワークしかなく、生中継はほとんどないのでレッスン番組を見る程度。宝の持ち腐れだが、見るものが何にも無い時の時間潰しにはなっている。
テレビ番組の改編期になると2時間の特番ばかりになる。
1時間なら充実して面白い番組も2時間となると同じ事ばかりやる訳にもいかず、変な企画物を入れる。漫才ブームで売れたお笑い芸人が自分達で面白がっているだけでこっちはちっとも面白くない。
どこかのチャンネルで人気が出ると節操も無く他のチャンネルもまねをし、どのチャンネルも同じ様な番組ばかりになる。
その点テレビ東京は旅とグルメに拘って良いか悪いかは別にして一貫しているのはいい。このマンネリが特徴となっている。
「選挙」の時もこの姿勢を貫いてくれればもっといい。
各放送局はもっと独自性を出せばいい。
CSのスポーツチャンネルも録画ばっかりで面白くない。
あさひTVが共産党系であることは報道の姿勢を見ていれば分かるが、あたかも中立公正であるように装っている所が汚い。どこも政府や公的機関を批判の材料にすれば視聴率が上がるとでも思っている。
視聴率さえ上がれば良い、と考える今の報道に期待感はない。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 今日は雨(2016.01.29)
- 家族葬・お通夜、告別式(2016.01.27)
- 家族葬(2016.01.26)
- お酒(2008.06.20)
- 雨の表現(2008.06.13)
コメント